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店舗で試着、購入はECで。「洋服の青山」がデジタル・ラボ2店舗オープン

紳士服販売チェーン「洋服の青山」を展開する青山商事は9月15日、実店舗とオンラインショップが融合した次世代型店舗「デジタル・ラボ」の2号店を東京・蒲田にオープンした。9月29日には東京・調布市に3号店を出店する。「デジタル・ラボ」の来店客は店内で試着した後、店内に設置された大型デジタルサイネージやiPadを使ってオンラインショップで商品を購入できる。オンラインショップの在庫は全国の店舗在庫と連動しているため、1000万点以上の商品の中から気に入った商品を選ぶことが可能だ。

                                           ネットショップ担当者フォーラム

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博報堂、博報堂アイ・スタジオ、日本マイクロソフト、AI を活用したターゲティング広告配信システムのプロトタイプ開発で連携

製品名:Face Targeting AD(フェイスターゲティング・アド)
概要:「Face Targeting AD」は、顔の特徴・感情に合わせて商品やサービスの広告を出しわけるアウトドアメディア&ターゲティング広告配信システムです。駅や街中に設置された鏡型のアウトドアメディア(デジタルサイネージ)が、鏡の前に立った対象者の表情を解析し、年齢・性別・顔の特徴・感情に合わせて、その人にぴったりの商品やサービスの広告を出しわけます。

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「DSCスペシャルセミナー」

■対象

 DSC会員社(無料) 及び 非会員(2万円(税込)

 

■日程

 2017926()13:0017:30

 

■会場

 慶應三田北館ホール(セミナー終了後、ファカルティクラブにて懇親会)

   http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html

 

■募集人数

 50100名程度

 

■内容:

 13:0013:50

  総 論:DSCとは/各部会の紹介 

   タワーレコード() 代表取締役副社長/DSC専務理事

      伊能 美和子 氏

 

 14:0014:50

  各論1DSの仕組み・システムなど

     ()ニューフォリア 代表取締役社長/DSC理事

      多田 周平 氏

     ()QOLP 代表取締役 草水 美子 氏

 

 15:0015:50

  各論2:広告モデルの実務/事例紹介 

     ()オリコム OOHメディア局 シニアディレクター/DSC理事

      吉田 勝広 氏

     ()ジェイアール東日本企画 交通媒体本部

   デジタルサイネージ推進センター長/DSC理事

      山本 孝 氏

     ()東急エージェンシー 

   ビジネス創造センター東急プロジェクトプロデュース局長

      菊井 健一 氏

 

 16:0016:50

  各論3:販促モデルの実務/事例紹介

     ()インセクト・マイクロエージェンシー 代表取締役

      川村 行治 氏

  ピーディーシー() システムビジネス部

   鎌田  翔 氏

 

 17:0017:30

  まとめ:業界展望、サイネージの未来 

     慶應義塾大学 教授/融合研究所 所長/DSC代表理事

      中村 伊知哉 氏

 

 17:3017:40 質疑応答

 

 18:0019:30 懇親会@慶應大学ファカルティクラブ(会費制:3000(税込)

 

※当日のプログラム・講師は変更になる場合があります。

※参加者多数の場合、1社の人数を制限する場合があります。

 

 

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マイバスケットのデジタルサイネージ

青葉台駅の近くに8月18日に開店したマイバスケットのデジタルサイネージです。メーカーはわかりません。

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ipadを使用したデジタルサイネージ

Handbookのバージョン5がリリースされ、デジタルサイネージ機能が利用できます。

Handbook上のコンテンツ(動画、画像、PDF)を選び、タブレット、スマートフォンで自動再生。スマートデバイスをデジタルサイネージとして活用。

https://handbook.jp/features/handbook5/ 

 

 

 

活用例

・店舗、イベント会場、ショールームでの商品紹介ムービー
・商品画像のループ再生

 

おすすめの職種

・商品展示
・イベント展示
・接客営業+展示

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ジーユー「超ハイテク店舗」はこんなにスゴい

9月15日、アパレル大手・ファーストリテイリング傘下のGU(ジーユー)が横浜港北ノースポート・モール店をリニューアルオープンした。約820坪と同社史上最大の売り場面積を誇り、商品ラインナップも従来の倍。それだけでなく、来店客を驚かせる最新テクノロジーが満載の次世代型店舗に仕上がっている。・・・

店内の鏡「オシャレナビ・ミラー」にも仕掛けがある。商品を持って前に立つと、その商品のおすすめコーディネート集や、実際に購入した人のレビューがデジタルサイネージに表示される。合計1000種類のスタイリングが表示可能で、自分に合ったスタイリングを見つけることができる。

 

                              http://toyokeizai.net/articles/-/189390

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江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2017 

江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2017に出展し大変好評でした。
出展製品 タッチセンサー付きmirado、タッチセンサー付きミラーサイネージ、ミラーTV付き洗面台ミラー

 

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スガツネ東京ショールーム訪問

スガツネ工業株式会社の東京ショールームに行ってきました。ミラーTVが展示されています。

http://www.sugatsune.co.jp/showroom/tokyoshow.php 

〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-5-10

TEL:03-3864-1122(代) FAX:03-3863-6875

E-mail: support@sugatsune.co.jp

 営業時間:9:00~18:00

1F:ガラス金物

2F:家具金物・建築金物

3F:モデルルーム

4F:装飾アクセサリ

5F:つまみ・ハンドル

6F:電子錠等

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リフォーム産業フェア2017

エイブル株式会社のリフォーム産業フェア2017での展示状況です。

mirado、ミラーサイネージ、光壁システム、ぷちデスクベッドが展示されました。

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ミラーサイネージの展示

デジタルサイネージ2017でのミラーサイネージの展示風景です。

となりのサイネージが映り込んでいます。

オプションの表示器の様子もわかります。

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ニーズヴィラSMARTHOME

ニーズヴィラSMARTHOMEとは、ネットとモノをつなげる「Iot」を戸建向けに展開した「便利」で「楽しい」、生活価値を向上する未来の住宅です。miradoに通じるものがあります。

 

新築分譲マンション受託販売などを手掛けるニーズコーポレーションは、5種類のIoT機器を装備したIoTスマートホーム「ニーズヴィラSMARTHOME」を2017年夏に発売する。

ニーズヴィラSMARTHOMEに装備されるIoT機器は5種類だ。

1つ目は、ドアに取り付けるだけでスマートフォンから施錠や開錠ができるスマートロック「Qrio」。2つ目は、インターネットを介して常時スマートフォンやPCから自宅の映像がモニタリングできるクラウドカメラ「セーフィーPro」だ。3つ目は、スマートフォンのアプリと連動して家族間などでメッセージのやり取りができる見守りロボット「BOCCO」。4つ目は、スマートフォンから調光や1600万色以上の調色ができるスマートLED照明「Philips Hue」となる。5つ目は、200種類以上の4K撮影された世界各地の風景映像が投影され、部屋にいながら世界の美しい風景が楽しめるスマートデジタル窓「Atmoph Window」だ。

                                                    https://fabcross.jp/news/2017/20170508_iot.html

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9 20万円以下で賃貸住宅のIoT化

ロボットホームの「賃貸住宅キット」は、開閉・揺れを感知できるウインドウセキュリティ、外出先でも受話応答が可能なドアホン、多彩な方法で解錠できるスマートロックなどで、賃貸住宅のIoT化を推進するサービスだ。タブレットをセントラルコントローラーとして活用することで、これらのIoT機器を操作・管理できる。IR(赤外線通信)を活用したネイチャーセンサーリモートコントローラーで家の環境状態を取得し、エアコン、TV、空気清浄機など、家電を操作することも可能だ。アプリを登録すれば、タブレットだけでなく、自前のスマートフォンから機器を操作することもできる。

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miradoの紹介ムービーです

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設置例です

miradoを埼玉県のS邸に設置した例です。

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